BLOG リボルト東京WEST店ブログ

2024.12.01

下地処理について

ボディの塗装表面の下地処理(汚れ落とし、磨き等)について

ハイクオリティな下地処理技術はリボルトグループ独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】により確立されています.

 

(before)

n-box1.jpg

 

コーティング作業にかかる時間としては、下地処理が約7割で、コーティング塗布処理が約3割です。

つまり、コーティングというのは、下地処理に多くの部分を依存するのです。

 

(after)

n-box2.jpg

 

特に磨く技術というのがショップ施工者により様々です。

磨くマシン、バフ、コンパウンドの組み合わせの中から、そのお車の車種、年式、色に応じたベストな選択して作業を行います。

 

(before)

jl1.jpg

 

(after)

jl4.jpg

 

塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。
傷やシミの深さや、塗装の膜厚等を適宜チェックしながら、慎重かつ丁寧に磨きます。

         shi6.jpg

 

傷の深さや膜厚等、様々な状態があります。新車・経年車両共に下地処理は大事です。

塗装面のダメージを最小限に抑えコーティングを施すことで、大切なお車を綺麗な状態に保つことが可能です。

 

(before)

shi10.jpg

 

(after)

shi11.jpg

 

全ての傷・ウォータースポット・シミ等が除去・軽減できるわけではありませんが、塗装面のダメージを最小限に抑え、

塗装被膜を保ちつつもコーティングを施すことで美観を維持することが可能です。

 

ご質問等ございましたらお気軽にお尋ねください。

 

 

SHOP INFO リボルト東京WEST店

リボルト東京WEST画像